台湾の俳優、ジミー・リンさん運転のテスラModel Xが衝突事故

2022/07/25 15:45

台湾の台北で7月22日、俳優のジミー・リンが息子を乗せて運転していたテスラModel Xが中央分離帯と信号機の柱に衝突し、車内から出火した。

現場の様子では、リンさんは事故発生当時、頭や顔に大けがを負い、話もできない状態だった。工事の作業員や通りがかりの人がその様子を見て直ちに救援に向かった。車はリンを救い出した直後に炎上しており、リンさんは危うく炎に巻き込まれるところだった。

幸いにも車が衝突で炎上した際、後方から救急車が現れた。

この事故でリンさんは、顔面が骨折したうえ,上腕骨を粉砕骨折するなど大けがを負い、脳にも軽いけがをしている。

リンさんが運転していたのがテスラのmodel Xであったことについても、ネットで論議を呼んでいる。

テスラはこのところ立て続けに二度の事故を起こし、いずれも事故後に炎上している。中国の救急管理部が先ごろ発表したデータによると、2022年1月~3月、新エネ車の火災件数は去年同期より32%も多い640件であり、乗り物全体の火災発生件数の増加率8.8%を上回っている。新エネ車は1日7台以上が火災を起こしていることになる。

(中国経済新聞)