中国アニメ『時光代理人』第2期、7月14日から「Bilibili(ビリビリ)」で配信開始

2023/07/12 17:30

中国アニメ『時光代理人-LINK CLICK』第2期が、いよいよ7月14日より中国の動画共有サイト「Bilibili(ビリビリ)」で配信が始まる。

2021年4月より配信された第1期は、世界規模のアニメ・マンガコミュニティ「MyAnimeList」において中国勢で最高位を記録。Bilibili動画では9.8点という圧倒的高評価を獲得し、配信開始わずか4ヶ月で総再生回数1.6億回を超えるなど大人気アニメとなった。日本では2022年1月よりTOKYO MX、BS11で日本語吹替版の放送が開始。キャストには『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』でポップ役を演じた豊永利行さん、『呪術廻戦』で夏油傑を演じた櫻井孝宏さん、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』で四宮かぐや役を演じた古賀葵さんなどが出演し話題となった。

『時光代理人』は、繁華街の一角に佇む「時光写真館」を舞台にしたSFサスペンス。「撮影者の意識にリンクし、写真の世界に入ることができる能力」を持つトキ(チョン・シャオシ―)と「その写真の撮影後12時間の出来事を把握できる能力」を持つヒカル(ルー・グアン)がコンビを組み、過去を引きずるクライアントからの依頼を解決していくという物語。そして「絶対に過去の改変をしてはならない」というルールのもと依頼を遂行していた二人だったが、正義感の強いトキの行動によって少しずつ未来が変化していくことに・・。

今回放送が始まる第2期は、第1期の続編となっておりヒカルが真犯人に意識を乗っ取られたリンによって刺され重傷を負うというラストシーンから物語が展開していく。

また、YOASOBIの『優しい彗星』など数多くのMVを手掛ける人気アニメーション作家・門脇康平氏が、エンディング映像の監督&制作を担当している点にも注目だ。

日本での放送は未定だが、心待ちにしているファンは多いのではないか。

(中国経済新聞)