中国のネットインフルエンサー・ジョニーさんが誕生日にバリ島で水死

2023/11/12 14:30

中国のインフルエンサー・カリーナさんの夫のジョニーさんが、誕生日である11月7日、旅行先のインドネシアのバリ島で水死した。カリーナさんは泣き崩れたという。

バリ島で現地時間8日午前、国家捜索救助隊が捜索中に 、ペティテンゲット (Petitenget beach)の沖でイニシャル「XFJ」という34歳の中国人男性の死体が浮いているのを発見した。

バリ島デンパサールの事務局はこの日夜、パスポートに記載されたこの男性の名がHuang Xiaofengであることを確認した。この名はインフルエンサーであるジョニーさんの本名と同時であり、中国籍で年齢は34歳であった。妻のKarina Melynychukさんはウクライナ籍でモデルである。氏名、所在地、誕生日いずれもジョニーさんのものと一致した。

ジョニーさん(左)とカリーナさん(右)

カリーナさんとジョニーさんが滞在していたリゾート地のホテルのマネージャーによると、Huang Xiaofengさんのパスポートに記載された誕生日は、消息を絶った日と同じ11月7日であった。「11月7日は誕生日で、安らかに眠った日にもなってしまった」と話している。

救助隊の話では、男性(ジョニーさん)が足をつっていたらしく、「少し様子がおかしい」と感じた。一方カリーナさんは水を飲んで意識を失っていたが、応急処置で助かった。救助隊は「(昨日は)夜通しカリーナさんを捜索した」という。カリーナさんは友人であるウクライナ人女性に付き添われていて、状態は今は安定しているとのことである。

黄小灃さんはハンドルネーム「ジョニー」で動画サイトbilibiliに投稿しているほか、映像監督、作家でもあり、これまで「私の世界に来てくれてありがとう」、「もう一度あなたに会えれば」などの小説を書き下ろしている。

カリーナさんもbilibiliの投稿者で、メイク、ファッションを扱っている。アニメやcosplayが好きで、cosアニメキャラクターにそっくりの動画や画像これまで何度もアップし、かなりの人気を集めていた。この中で男性に扮したcosの画像が何度も検索ランキングに載り、これで一躍人気者になっている。

カリーナさんは22歳だった2015年に、ジョニーさんとともにお見合い番組「非常完美」に出演し、お互いに好感をもって交際の末結婚に至った。

(中国経済新聞)