中国時代劇『黒豊と白夕 ~天下を守る恋人たち~』ついに再放送

2024/04/17 11:00

『プラチナの恋人たち』ヤン・ヤン×『国子監は花ざかり』チャオ・ルースーが贈るロイヤル・ラブアクション時代劇『黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~』が日本上陸後、ついに今年の5月14日からBS11再放送することになった。

貴い身分を隠した男女の王道のラブストーリーに波乱万丈な天下争いと幻想的な世界観が加わった、ロイヤル・ラブアクション時代劇。

監督はイン・タオ(尹涛)、ユー・ヨンガン(于永剛)で、キャスターはヤン・ヤン(楊洋)、チャオ・ルースー(趙露思)、チャン・フォンイー(張豊毅)など出場される。

黒豊息(こくほうしょく)を演じるヤン・ヤンは、『シンデレラはオンライン中!』『プラチナの恋人たち』をはじめ主演ドラマすべてがメガヒットを記録、映画『プロジェクト V』ではジャッキー・チェンと共演するなど、今や中国の至宝とも言える別格の人気と実力を誇るトップスター。

そんな彼にとって、本作は『神龍<シェンロン>-MartialUniverse-』以来の時代劇となる。王子と侠客の2つの顔を持つ究極のヒーローに大変身! アクションもロマンスも完璧にこなす“Mr.パーフェクト”な魅力を存分に発揮し、進化する役者ヤン・ヤンの新境地を確立した。

白風夕(はくほうせき)を演じるチャオ・ルースーはヤン・ヤンとバディを組んで天下を守る最強のヒロインを演じるのは、『花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose~』『国子監は花ざかり~ロマンスは最高学府で~』といった話題作に主演し、愛嬌あるキャラクターで“華流ラブコメの女王”として中国ドラマ界に名を馳せるチャオ・ルースー。

今作では彼女の天真爛漫な可愛さはそのままに、武芸の達人という凛とした演技も見せ、一味違う一面に視聴者から大絶賛を浴びた。

(中国経済新聞)