『ねこに転生したおじさん』TVアニメ化決定

2024/03/17 08:30

「次にくるマンガ大賞2023」WEBマンガ部門2位『ねこに転生したおじさん』TVアニメ化決定、2024年10月よりフジテレビ系列「ぽかぽか」内にて放送予定。

3月11日フジテレビ本社にて

監督はりお、川越崇弘が2名体制で務め、アニメーション制作はスタジオエイトカラーズが担当。2024年10月よりフジテレビ系列「ぽかぽか」内にて放送開始となります。

ねこおじは、著者のやじまが自身のX(旧Twitter)(@yajima_en)にて投稿したことで話題になり、人気に火が付いた漫画作品。ふつうのおじさんがある日、かわいいねこに転生してしまい、働いていた会社の社長に拾われたことからはじまる愉快な「ねこおじ」ライフを描き、現在も同アカウントにて毎日更新されています。「次にくるマンガ大賞2023」WEBマンガ部門2位に選ばれ、2023年12月にはKADOKAWAより単行本1巻も発売されています。

原作者・やじまよりコメントを頂きました:SNSで勝手にはじめたマンガですが、 たくさんの人に読んでもらい、 いろんな人に助けてもらって ついにアニメ化することになりました、、、 読者さん、関わってくれるみなさん、 ありがとうございます。 かわいいおじさんとねこたちがどんなふうに 動くのか今から楽しみです。

(中国経済新聞)