ファーウェイは広東省広州市に、華南で初のサービスフラグシップ店「カスタマーサービスセンター」を開設した。天河区の黄埔大道120号高志大厦3階にあるこの店は対面形式の修理をするほか、スマート型の部品ラックやカフェなども揃え、本格的なサービスを提供する。他の修理店とは異なり「対面」の座席や透明な部品コーナーを揃えるなど、新たな修理対応を講じ、デバイスの状態について担当者とじかに話をしたり、修理の様子を眺めたりできる。
また店内には、修理エリアと半透明の部品ルームの間に部品を選んだり手に取ったりするロボットが配備され、修理のスピードアップに貢献している。また自動化ツールも備え、分解時の良品率が99%に達している。
このサービスセンターについて、ファーウェイのデバイス部門子会社は、「華南で初のサービスフラグシップ店で、より専門的で便利な修理サービスを提供する」と称している。これまで通りの対面での修理のほか、スマート部品ラックやカフェなど気配りのあるサービスも揃えて、待ち時間を気持ちよく過ごしてもらうようにしている。
この子会社はまた、「新たな修理モデルで利用がしやすくなり、一段と便利になる」としている。ファーウェイはこれからも質のよい優れたサービスを施し、ブランド力や品質を感じ取ってもらえるよう努めていくという。
(中国経済新聞)