中国、男性の消費力が初めて飼い犬を上回る

2023/11/11 14:30

Tmallによると、11月11日まで行われる中国最大のEC商戦「ダブルイレブン(独身の日セール)」で初めて男性の消費力がペットの犬を上回った。中国のオンライン・ランキングによると、以前は消費力の高い順に、若い女性、女性、子供、高齢者、飼い犬、男性となっていた。

データから見ると、eスポーツ関連の製品の売上高は大幅に伸びており、ゲーミングブック、ゲーミングマウス、ゲーミングキーボード、ゲーミングモニターが特に人気となった。同時に、ゲーミングチェアの新しい国内ブランドの売上が好調で、特に杭州アジア大会の公式ゲーミングチェアは、最初の1時間で売上高が2022年前年比3,590%以上増加した。 

ダブル11の消費データによると、男性消費者の購買力が初めて飼い犬の購買力を上回り、これはまた、EC(電子商取引)消費者市場における男性の影響力と購買力が大幅に向上したことを意味する。

(中国経済新聞)